50周年記念事業について

趣意書
組織図
期成会沿革(9/27更新)

創立50周年記念式典・祝賀会について(トップページ)

本校は今年で創立50周年になります。そこで創立50周年を記念して、式典及び祝賀会を開催します。
日時:平成29年11月25日土曜日
   記念式典・・・15:00~
   記念祝賀会・・17:00~
場所:宮古工業高等学校体育館
詳しくはこちらへ→50周年記念事業について

創立50周年記念事業の様子

式典の準備風景
式典会場の様子
記念講演の様子
記念式典の様子
祝賀会の様子

式典の準備風景

2学年を中心に全学年で会場設営を行いました。
▲上へ

式典会場の様子

体育館の入り口には、卒業生である比嘉大吾選手の等身大パネルを設置。
体育館内には、各科の在校生による作品の展示をしました。
▲上へ

50周年記念講演

「夢を叶える黄金の五ヵ条」と題して、手留照(てるてる)さんによる講演が行われました。
息子4人を甲子園に導いた5つの約束事を、体験談を交えてわかりやすく話をしていただきました。
また、「夢」と「ありがとう」を組み合わせた文字を講演の中で披露していただきました。
▲上へ

50周年記念式典

講演の後、休憩時間を挟んで50周年記念式典を執り行いました。
休憩時間には、生徒の作品を見たり、比嘉大吾選手からのお祝いのメッセージが流れたりしていました。
式典は、たくさんのお祝いの挨拶をいただき、また50周年記念事業を迎えるにあたっての表彰や感謝状の贈呈が行われました。
▲上へ

50周年記念祝賀会

祝賀会の前に、電気情報科の生徒がロボットによるクイチャーを披露しました。
祝賀会ではたくさんの卒業生が来場し、本校の50周年を大いに祝いました。
▲上へ

visitor